オンライン講習会のご案内

公益社団法人東洋療法研修試験財団ロゴ

各県鍼灸師会 会長各位

(オンライン講習会について)

新型コロナウィルスの感染が拡大しています。
各師会においても、また会員さんにおいても苦しい日々が続いていることと思いま
す。
この様な状況下、今後、講習会の開催も難しくなってくることでしょう。
今後を見据え、現在、日本鍼灸師会にオンライン講習会普及促進の提案をしていま
す。(添付ファイル2)
オンライン講習会が普及すれば、各師会の収入増にも繋がります。

(愛鍼会オンライン講習会について)

今回、(一社)愛知県鍼灸師会では、埼玉県鍼灸師会が開催したオンラインセミナー
に続いて
Zoomによるオンライン講習会を開催する事としました。(添付ファイル1)
日時:8月30日 13時00分~16時10分
演題:「頭痛に対する鍼灸治療の実際とその科学的根拠」
講師:山口智先生(埼玉医科大学)

オンライン講習会は、全国どこからでも参加する事が出来ます。
また参加費用も2,000円と格安になっています。
準備に手間取り、お知らせが遅くなってしまいましたが、
是非ご参加下さいますよう会員さんにお伝え下さい。

Zoomは、試してみると分かりますが、非常に簡単に導入できます。(添付ファィル
3.4.)
是非、試してみて下さい。

(添付ファイルについて)

添付ファィルは、
1.オンライン講習会ちらし
2.日本鍼灸師会へ提出した「Zoom講習会の推奨についての提案」。
3.Zoom講習会の手引き1(Zoomのダウンロード方法)
4.Zoom講習会の手引き2(Zoom講習会への参加方法)
ご一読いただければ幸いです。

初めての事ですので、何かと不備な点もあるかと思いますが、
オンラインセミナーがどんなものか、一度ご参加いただければ理解が深まるかと思い
ます。

皆さまのご参加をお待ちしています。