加来治療院

加来治療院 外観
加来治療院 外観

加来治療院 外観

名称:加来治療院
術者:加来 道男
住所:〒866-0873 八代市横手町1738-3
電話:0965-33-7513

治療院紹介
僕の治療院は、昭和61年7月に開院しました。
これと言って特技があるわけではなかったんですが、そこそこのマッサージができ、鍼の技術もあると思ったから、開業に踏み切りました。
業界内で先輩方からの話しを聞き、基礎医学的な本を読み、患者さんへの説明もできてきたのではないだろうかと思っています。

加来治療院 外観

加来治療院 院長

学生時代からトレーナー的な仕事をやりたくて、認定資格の「健康運動指導士」の資格も取り、患者さんへの説明も幅が広がったのではないでしょうか
開業前の病院では、高齢者の介助や、整形外科的な見方も勉強してきたと思っています。
特に五十肩の治療に関しては病院でもマッサージで成功例も多かったように覚えています。それを今度は自分で判断しての治療になるわけです。
鍼とマッサージと高齢者の介助とトレーナーもどきの何でも屋として、そして療養費取扱業者として八代に根付いています。

加来治療院 院内

加来治療院 院内

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。