全日本鍼灸学会より講座の案内が来ましたのでお知らせいたします

会員各位

全日本鍼灸学会より講座の案内が来ましたのでお知らせいたします

本日は、全日本鍼灸学会 関東支部 学術委員の渉外部として
5月28日に行う(公社)全日本鍼灸学会 関東支部 A・B講座のお知らせを
各県の会員の先生にお知らせをして頂きたくご連絡を致しました。

今年度の関東支部が行う講習会は、関連団体価格を設けました。
日本鍼灸師会の会員は一般価格よりもお安く参加できます。
また学生は一律500円で参加できますので、
この機会に沢山の方に参加して頂きたいと思います。

参加方法も会場とオンラインのハイブリット方式でアーカイブ配信もあります。

タイトルは、『良い臨床家は良い研究者』
内容は、『もしあなたが臨床研究を学んだら日本の鍼灸はもっとときめく』
京都大学 医学研究科 人間健康科学系専攻 臨床系医療科学講座 准教授 福間 真悟 先生
『日々の臨床の疑問から良い臨床研究は生まれる』
日本鍼灸理療専門学校 東洋医学研究所 主任研究員 菊池 友和 先生
『ひとりのカルテから世界のエビデンスへ―臨床家の手応え(カルテ)から紡ぐ臨床研究―』
東京有明医療大学 保健医療学部 鍼灸学科 助教 松浦 悠人 先生

詳しい内容は、こちらのリンクをご参考にしていただければと思います。

よろしくお願い申し上げます。

全日本鍼灸学会 関東支部 学術委員 木暮守宏拝